【感想】教育観光ヌリ路

こんにちは!!!

今回は教育観光ヌリ路についてお話しします!

『ヌリ路』NURIRO

とは、はじめて聞く方がほとんどだと思われますが、これを一言で言うと


最先端の『出逢いのセンスを磨く』学校!!!

です!

 

観光と言っているので、
その出逢いは
『その土地』との出逢いであったり、

 

歴史も織りまぜるので
その『時代』との出逢いであったりします!

観光しながら、人間教育受けられる最強のプログラムだなぁって私は感じてます!!!

 

『海きれー』
『眺め最高ー』
『なにこれうまーい』
マイナスイオンやばーい』

だけにはとどまりません!!!

 

いや、
もう、その次元には
とどまれません!

 

このプログラム、現時点では主に〖折笠守拙さん〗という歴史地理学の専門家が 笑いを取り入れながら 『歴史が嫌い!』という人に対しても その『歴史』に対するイメージをひっくり返すような話術(技術・人間力)でその『場』をつくる天才的能力を存分に発揮してくれます!


折笠守拙さんのプロフィールはこちら
http://www.nr-japan.co.jp/teacher/orikasa-syusetsu


まるで、タイムマシーンに乗って、古代、石器時代、中世、近代、現代を縦横無尽に移動するので、『楽しくないわけがありません!』と自信をもって言い切れてしまいます!

 

今までイメージしたことがないことにもたくさん出逢います!

 

ヌリ路の魅力は参加した後にも!!!
日常でもかなり変化を感じます!

 

例えば
ヌリ路に参加したことによって、意識(イメージ)が広がって、いつもと同じ道を歩いていても、

 

この道はいつからあるのだろう?
何年前に誰がどんな思いでつくったのだろう?
その時はどんな時代背景だったのだろう?
この道が出来たときの当時の人々の気持ちはどのようものだったのだろう?
どんなライフスタイルの変化があったのだろう?

 

と思うようになり、興味が湧いたら

 

スマホがあれば、自分の生活の中で簡単に調べられます!

つまり、いつもの道と新たな出会いができるのです!

日常が新鮮になりました!

ヌリ路がどこでもできるようになるのです!

 


もっと知りたい方は
ヌリ路FBページをご覧下さい!
https://www.facebook.com/nuriroad/