2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ紹介】仕事と結婚を両立させる為の新しい選択とは!?

このブログを読んで、私は感動しました。 頭の中がきれいに整理されて、快適です! 『結婚と仕事、両方満足したい!』と思っている方には 心から推薦したい教科書のような内容です!!! ブログの中にもありましたが、 人生は選択の連続ですが、どの選択の優…

【ブログ紹介】歴史の主人公になるためには何が必要なのか?

今回は『歴史の主人公になるためには何が必要なのか?』の記事を紹介します。 『歴史の主人公』になれたらかっこいいですよね!! しかし、とは言っても自分が歴史の主人公になれる というイメージを持って生きている人って、 自分のまわりにいったいどのく…

【メルマガ紹介】働かない息子にどう接すればよいのか?

メルマガをご紹介します。 息子の言葉にならない心の叫びを、 Nohさんが言葉で表現されているところに感動しました。 これはここに登場する息子さんだけでなく、 今の時代に生きる現代人の叫びです。 孤独を感じているあなた。 あなたと関係のない宇宙は存在…

【感想】HITOTSU学公開講座

こんにちは! 今回は『HITOTSU学公開講座』についてお話しします! 主に東京で開催されているこの講座 東京の方には朗報です! なぜかというと、 内容が超最先端にもかかわらず 受講料が驚きの¥2,000-なんです! しかも、ほぼ毎月東京で開催されています(^ ^…

【感想】J1Dayセミナー

「あなたの魂かしこいですね。」 受講していた方の質問に対して発信されたノジェス氏の言葉にびっくりすると同時に、意識の範囲では、わかっていないけど、無意識深くで知りたいことが質問の内容に現れていたのをノジェスがキャッチしたことで、ご本人さえ気…

【感想】教育観光ヌリ路

こんにちは!!! 今回は教育観光ヌリ路についてお話しします! 『ヌリ路』NURIRO とは、はじめて聞く方がほとんどだと思われますが、これを一言で言うと 最先端の『出逢いのセンスを磨く』学校!!! です! 観光と言っているので、その出逢いは『その土地…

【感想】超未来塾

超未来塾に参加した感想を共有したいと思います。 「超未来塾~AI(人工知能)を超える人間力とは~」という興味そそられる副題を持つ、イベントに参加してきました。 超未来塾とは、『宇宙一美しい奇跡の数式』の著者であり、未来技術「観術」の開発者でもあ…

平和は「動詞」 -Together for Peace Power- 2018

今年17周年を迎えたTPPを開催したNPO法人PBLSは、平和を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、毎日Peace Powerを蓄積・拡大し、個人の心の変化から社会の変化を創造する文化的ムーブメントをおこしています。 その節目として毎年、東京で-Together for Pea…

【ブログ紹介】映画『レディ・プレイヤー1』スティーブン・スピルバーグ監督最新作を1000倍楽しむ徹底解析!~人生というゲームを読み解くヒントとは? *ネタバレ・あらすじ含む

未来技術を学ぶことでどんなメリットがあるのでしょうか? 私は、その一つに解析能力のアップがあると言えます。今日は、そんなことを実感できる記事を紹介したいと思います。 誰でも一度は行ったことがある映画。 あなたはこの頃、どんな映画を楽しみました…

【ブログ紹介】AI時代を楽しめる!知識生産を劇的に変える“人間のディープラーニング”

AI、AIってよく聞くキーワードですが、意外と知らないことありませんか? その一つに自分とつながりが感じれない、なんか別の世界のことではないかと思ってしまうことではないでしょうか? ・AI時代は、職業がなくなると言われているけれど、まだ先のことだ…

【ブログ紹介】本当に意味・価値のある選択・変化とは?

たまには、まじめに難しいことを考えてみるのもいいのではないでしょうか? 普段、なにげなく行っている選択や変化。 その選択や変化ってあなたにとって本当に意味価値ありますか? もし、ドキッとした方ならば、コチラの記事がおススメです。 なぜなら、本…

【感想】インダストリー―セミナー

私は真実とは現実を超越してしまって、現実には全く役に立たないイメージを持っていました。 極端な表現をすれば、現実逃避にしか真実は役に立たないイメージです。 しかし、インダストリーセミナーを受講して、現実に活用して産業化できる真実を理解できま…

【感想】認識セミナー

真実とは何なのか、聞かれると明確ではないけれど、何かを聞いたときに、それは真実ではないんじゃないのって言いたくなりませんか? 自分の無意識で実はこれは真実で、これは真実ではないという基準を持っています。 私は認識セミナーに参加し、その基準を…

【感想】1Dayセミナー

真実が分かったところで、自分の人生がうまくいくと思っている人は、少ないのではないでしょうか? 私は真実とは物好きな人が自分の知的好奇心を満たすために追求するもので、自分の人生とは関係ないと思っていました。 しかし、1Dayセミナーに参加して真実…

【ブログ紹介】毎日が面白くなる「観術」入門編Vol.2 ~ストレスフリーなライフスタイルを手に入れるたった一つの方法とは!?~

生きていれば肉体的、精神的ストレスは終わりなく降りかかってきます。 お酒を飲んだり、カラオケに行ったりして一時的にストレスから逃れることができるかもしれませんが、根本解決は難しいのではないでしょうか? 危機をチャンスに大反転させるストレスフ…

【ブログ紹介】死に対する絶望や恐怖・虚無感を克服するために必要なこと

死に対する絶望や恐怖・虚無感を克服するために必要なこと という内容のブログ記事をご紹介します。 死の恐怖というのは 普段、意識することはなかなか無いかもしれませんが 無意識的には出ているのでは無いでしょうか? ご自身の全ての判断する基準の根本に…

【ブログ紹介】理想的な会社がなくて挫折する若者。どうしたら希望を持てますか?

若者が理想の会社が見つからないのは、自分のせいだと思いやすいかもしれませんが、実は時代の限界でもあります。 今の時代の限界を理解し、自ら理想の会社をつくっていくことができれば、本人も楽しいし、社会全体にとって大きな希望です。 新しい挑戦がで…

【ブログ紹介】挑戦することへの恐怖をゼロ化し、本当の自由を手に入れる認識技術の価値とは?

恐怖を克服するためには、恐怖の根本原因を理解し根こそぎ取らなくてはなりません。 よく過去のトラウマが原因などと言われたりしますが、実は今ここ誰もが使っている観察道具に問題の原因があったとは驚きです。 新しい観察道具を使えば、自分の行動を自分…

【ブログ紹介】多様な判断を“判断する”メタ知識 〜世界の根源と繋がってチャレンジしていく生き方〜

多様な判断を“判断する”メタ知識 〜世界の根源と繋がってチャレンジしていく生き方〜 という内容のブログ記事をご紹介します。 人生は選択の連続です 進学する学校、就職する企業、友達、パートナー それだけでなく、普段歩く道のり、今日食べるご飯、今考え…

【メルマガ紹介】マイナス感情の爆発をどのように整理すればよいのか?

一時的に感情的になって関係がこじれる。 気分が落ち込むことなど、結構多いのではないでしょうか? どうやったら、マイナス感情とうまく付き合えるのでしょうか? それは感情の仕組みを分かることです。 感情の仕組みが分かれば、自ら得たい感情を意図的に…

【メルマガ紹介】これからは全体の設計図をもって生きる時代

これからは全体の設計図をもって生きる時代 というメルマガ記事について紹介します。 小さいころ近くの小学校のイベントで 立体迷路の出し物があり どれだけ早い時間で脱出できるかという タイムトライアルがありました。 何度でも挑戦して大丈夫だったため …

【動画紹介】この現実は実在していない!?AI時代の次は「無の境地」の活用が鍵になる!

日常生活で大体口論になるのは、何かの出来事について、どちらの主張が正しいか間違っているかではないでしょうか? しかしそもそも、その出来事自体が無かったとしたらどうでしょうか? 議論の次元が何かの出来事について、どちらが正しいか間違っているか…

【動画紹介】人工知能を超す人間性能の進化 part.2

これからますます進化すると言われる人工知能。 技術的特異点(シンギュラリティ)を唱える学者もいます。 こんな時代を迎える私たち人間が進化させるべき性能と、その進化を可能にさせる技術と、壮大な日本の使命とは? https://www.youtube.com/watch?v=EV…

【メルマガ紹介】生きる目的や使命、本物の夢、ビジョンを持つには?

今日はノ・ジェスを紹介いたします。 「生きる目的や使命、本物の夢、ビジョンを持つには?」 夢や目的を持つことが難しい要因に「現象」と「言語」の出会いが関与しているとは、夢にも思わないのではないでしょうか? また、それはコミュニケーションにも大…

【メルマガ紹介】学んでも学んでもチャレンジできないのはなぜか?

学んでも学んでもチャレンジできないのはなぜか? というメルマガ記事をご案内します。 自分には何かできるかもしれないと 色々学んでみたりしても なかなか行動が起こせるまでの やる気をだすことが出来ず さらに色々な情報を吸収しますが それでもなかなか…

【ブログ紹介】やりたい事があっても、いつもお金がなくて挫折。どうすれば?

やりたい事があっても、いつもお金がなくて挫折。どうすれば? という内容のブログ記事をご紹介します。 ネット社会、ほとんどの人が持っているスマホや携帯、PC この現代社会では大量の情報が流れ やってみたい事も色々と出てきますよね でもその時に限って…

【メルマガ紹介】AI時代に人間から仕事を奪う経営者にならないためには?

AI時代に人間から仕事を奪う経営者にならないためには? についてのメルマガをご紹介します。 AIの進化発展にともない 様々な企業で、その技術導入が続いています そのことで、出てくる問題が雇用問題です。 AI登場以前から雇用問題はありましたが 更にそれ…

【ブログ紹介】深く考えられず、仕事がはかどらない研究職。多様な情報データをどう整理すれば?

深く考えられず、仕事がはかどらない研究職。多様な情報データをどう整理すれば?についてのブログをご紹介します。 こうやってブログを書いている時もたまにありますが 情報が多すぎて、伝えたい内容があっても うまくまとまらなかったりします それだけで…

【ブログ紹介】深く考えられず、仕事がはかどらない研究職。多様な情報データをどう整理すれば?

深く考えられず、仕事がはかどらない研究職。多様な情報データをどう整理すれば?についてのブログをご紹介します。 こうやってブログを書いている時もたまにありますが 情報が多すぎて、伝えたい内容があっても うまくまとまらなかったりします それだけで…

【メルマガ紹介】受け身な部下をやる気にさせるには?

受け身な部下をやる気にさせるには?についてのメルマガをご紹介します。 会社で働いていると受け身が当たり前に なっているなとしばしば感じます 特に朝礼や会議、ミーティングなどで 気になることがあっても発言しない 後で、「あの時本当はこうなるって思…