【感想】超未来塾

超未来塾に参加した感想を共有したいと思います。

 

「超未来塾~AI(人工知能)を超える人間力とは~」という興味そそられる副題を持つ、イベントに参加してきました。

 

超未来塾とは、『宇宙一美しい奇跡の数式』の著者であり、未来技術「観術」の開発者でもあるノ・ジェス氏と語らう食事会です。

 

ノ・ジェス氏は観術の開発者であり、本も出版しているということで、どんなすごい人なのかと構えてしまいそうになりましたが、実際に会って話をしてみると、とても温かく、エネルギーに満ちた人で、情熱と安心を与えてくれる方でした。

 

そんなノ・ジェス氏から語られたのは、今まで聞いたこともなかった世界観の話。

 

これまでの人類歴史を振り返るところから始まり、AI時代を生きるこれからの人間にとって必要不可欠な変化への方向性を示してくれました。

 

それは、人間の脳のOSをバージョンアップさせるというもの。

 

私たち人間は、人間の5感覚脳がつくりだすVR(バーチャルリアリティ)の中で生きており、生まれてからずっと脳のVRヘッドセットを装着している状態だというのです。
そのヘッドセットを外すのに必要なのが、「人間脳のOSをバージョンアップ」させること。すなわちその技術が認識技術「観術」であると。

 

そして、そのVRから出て、全体像のマップを手に入れた状態で、生きるからこそ、人生の方向性が見え、人生そのものをゲームのように楽しむことができる!

 

そのようなことを、ノ・ジェス氏は力強く語ってくれました。

 

その姿は確信に満ち、こちらも自然とワクワクしてきてしまうほどで、是非その内容を知りたいと感じました。

 

 

また、超未来塾では、認識技術「観術」を応用した「無意識エンジン発見セッション」をノ・ジェス氏自らが実演するコーナーがあり、たった30分でセッションを受けた方の人生を、アクセルとブレーキから成るその人特有のエンジンで整理してしまったのです。

 

これには、セッションを受けた方も会場にいた参加者も驚きで、

認識技術の威力を目の当たりにした瞬間でした。

 

 

 

ただ生まれたから生きる。

ではなく、

この時代を生きる意味や、自分のやるべきことを理解して自分を生きること。

 

最後に語られた、日本のすごさや日本の可能性は、

大和魂の継承者として、自分の自身の可能性を最大限にして生きたい!

と、私の魂を震わせました。

 

 

驚きと感動、そして自分の可能性を垣間見れた、あっという間の3時間。

 

これは、すべての人に参加してほしい!

そう思える食事会でした。

 

ぜひ、みなさんも参加して、これかの時代を生きるための鍵を手に入れてください!

 

詳しくはこちら↓

「超未来塾 ~AI(人工知能)を超える人間力とは~」開催のお知らせ | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト – NR JAPAN代表・観術創始者 –