【感想】HITOTSU学公開講座

こんにちは!

今回は『HITOTSU学公開講座』についてお話しします!

 

主に東京で開催されているこの講座

東京の方には朗報です!

 

なぜかというと、

内容が超最先端にもかかわらず

受講料が驚きの¥2,000-なんです!

しかも、ほぼ毎月東京で開催されています(^ ^)

 

『最先端の内容なんて、聞いても難しそう!』

『タイトル見ても最先端過ぎて、、、』

と、思われることもあるかと思います。

 

ちなみに
今月は6月10日にすでに開催がされました。

次回は7月22日に開催されます!

 

2018年5月~7月シリーズテーマが

『AI時代を生きる、あなたのセルフアウェアネス

です。

 

チラシには以下のように書かれております!

「タイトルだけみてもイメージわきにくい!」

という場合、この説明を読めば、「自分の日常に使えそうだ!」となるのではないでしょうか?

 


AI時代を生きる、あなたのセルフアウェアネス

セルフアウェアネス(Self Awareness)とは“自ら”を知り気づくこと。

このような概念が、世界的に広まってきています。

セルフアウェアネスを言い換えると、本当の自分との出会いです。

 

あなたは、“自分”という存在をどのように自覚し、毎日を過ごしていますか。

 

急速に進化するAIが私たちの仕事や営みを代行し、

人間の存在意義が不在となる可能性がささやかれる昨今、

「人間にしかできないこととは何か」についての

明確な答えを持つことが必要な時となりました。

それらの答えに至る鍵こそが、セルフアウェアネスです。

 

この講座を機に、日本発祥の未来技術である“認識技術”にふれ、

ご自身の生き方や働き方を再構築するきっかけを探してみてはいかがでしょうか。

この3回シリーズでは、あなたのセルフアウェアネスのお手伝いをします。

(チラシより)

 

参加すれば賢くなる講座だと実感しています!

参加してみたら、内容はとてもわかりやすく心配いりません!

と、言たいところですが、

もしかしたら初めて聞く言葉がたくさんあるかもしれません。

 

でも、それも最先端との出逢いですから!

最初は誰だって「はじめて」を通過しますよね!

私も参加を重ねて理解を深めているところでとあります!

また、有料の登録をすれば、動画で講座の復習もできるので私はそれも利用しております!

私にとって、人生をワクワクで生きるためのヒントがたくさんみつかる講座です!

 


HITOTSU学公開講座 詳しくはこちらから
http://tokyo.hitotsu.info/info/