【ブログ紹介】映画『レディ・プレイヤー1』スティーブン・スピルバーグ監督最新作を1000倍楽しむ徹底解析!~人生というゲームを読み解くヒントとは? *ネタバレ・あらすじ含む

未来技術を学ぶことでどんなメリットがあるのでしょうか?

 

私は、その一つに解析能力のアップがあると言えます。
今日は、そんなことを実感できる記事を紹介したいと思います。

 

誰でも一度は行ったことがある映画。

 

あなたはこの頃、どんな映画を楽しみましたか?

 

この頃の映画ってすごいですよね。

CG技術は、どんどん進化し、もう目を見張るばかりですよね(笑)


いまは、どれがCGでどれがリアルなのかもわかりにくくなってきています。

中には、CGは一切使っていませんといううたい文句のある映画まで(笑)

 

さらには、IMAXや4DXと見る側にも技術の進化は押し寄せてきています。

 

こうした技術の進化にはすばらしいものがありますが、同時に残念なことも・・・

 

 

それは、目に見える衝撃やすごさばかりに意識がいってしまい、監督が伝えたかった意図が伝わりにくくなってしまっていることではないでしょうか?

 

監督が何かを訴えたくて莫大な時間と費用と使って作った映画。


そして、その中に流れる何か伝えたいメッセージ。

 

それを映画のみで終わらせてはもったいないのではないでしょうか?

 

ネタバレになるので詳細は言えませんが、この解析、ハンパじゃないです!!


まだ、見ていない人は、ぜひ、映画を見てから記事をお読みください。

 

きっとスピルバーグ監督の訴えたかったメッセージに共感すると思いますよ~

映画を見られた方は、

blog.noh-jesu.com