宇宙の仕組みを使ってブログを書く5つのステップとは?

宇宙の仕組みを使ってブログを書く方法を教えてもらいました。

 

それは簡単で、ただ5つの質問に答える形でブログを書く、 というものでした。

 

それが、この5つの質問 (どうやら、陰陽五行という「5」という数字は深い意味があるらしい)   

1、あなたの悩み、苦しみ、悲しみは何でしたか? 2、あなたの悩みを世間一般的には、どう解決しますか?

3、その解決策の限界は何ですか?

4、その解決策の限界をどうやってあなたは突破しましたか?

5、あなたの悩み、苦しみ、悲しみを超えた喜び、感動を30秒で語ってください。

 

この5つの質問に答える形で、それを文章化するだけで、 宇宙の仕組みを活用したブログが書けるようになる、と教えてもらいました。

 

これを聞いて、 この世界は、相対世界であって、「苦しみ」と「喜び」という2つがあり、 闇があり、光があるというものが見えてきました。

 

もう少し、このイメージを深めて、今後ともブログを楽しく書いていこうと 思っています。