2018-11-27から1日間の記事一覧

人間が戦争を起こす原因を2020年に暴露します

この世界の戦争は、犬、猫、ライオン、植物、太陽などが作っているわけではなく 人間が作っています。 なので、戦争を無くして、平和な世界を作りたいんだったら、 人間を何とかする「しか」ないですよね。 そう、人間です。 では、人間の「一体なにを?」変…

本当に意味・価値のある選択・変化とは?

今の自分から変わりたい 現状打破するために変化が求められている 情報知識の多い今の世の中 変化することを求められますよね 変化するなら意味・価値ある変化をしたい でも変化と一言でいっても、どの方向にどんな風に変化すればいいのかわからない そんな…

お母さんの可能性

お母さんの可能性を開きたい! その想いをずっともっている“ぜんけけいさん” お母さんは、 自分の可能性より子どもの可能性を開くことに必死になりがちです。 でもちょっと立ち止まって、自分振り返ってみて。 お母さん自身の可能性をみてあげることも大切な…

実録?誰もついていけないリーダーにならないために

人間は何かしらの「リーダー」を経験したことがある? 小学校の学級委員長でも 音楽隊の指揮でも サッカーチームのキャプテンでも 会社のチームのリーダーや 地域の当番で ゲームの中のリーダーでも リーダーを続ければ 真剣になればなるほど 上手く行かない…

燃え上がる使命の見つけ方

今、やっている仕事は自分の命をかけてやっていることですか? 自分の使命だと思えることではないと思った方は どうすれば使命が見つかるでしょうか? もしまだ見つからないという方は このコラムが何かヒントになるかと思います。 ぜひご覧ください。 http:…

相手に出会えない

自分の事を通して、相手の事を判断してしまう。 相手に勝手に期待したり、相手を勝手に裏切り者にしたり。 それは本当の相手に出会ってないということ知ってますか? それは大人でも、子どもでもしてしまうこと。 子育てにおいては、さらに強烈になるのかも…

アジアの行く末を担う20代

最近のニュースで日本、中国、台湾、韓国で若者がどう生きるのか?が不透明だという内容が放送されていました。 いったいどういうオチというか結論を全国放送の番組で流すのか? と思っていたらいくらもらっているかわかりませんがキャスターからは「これか…

目で見ることが絶対的な真実なのか?

今、目の前に広がっている現実があるかと思います。 これが絶対だと思い込んでいませんか?実はそれは錯覚だったと聞いたらどうでしょうか? そんなことに少しでも気になった人はぜひこちらの動画をご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=a_0ekIe-…

結婚か?仕事か?革新的な選択

30代を過ぎて、周りがどんどん結婚し、 子どもを産んでいく中で出てくる悩みの一つ。 「結婚か、仕事か」 両立させる道はないのか?と思っているときに、面白そうなブログを発見しました! 仕事と結婚を両立させるための新しい選択とは!? http://blog.noh-…

人を信じるって難しいこと!?

いまは、情報過多の時代。 意識しなくてもどんどん情報があふれてくる時代ですね。 そんな状況の中、どんな情報を信じればいいのか わからなくなりやすい時代ということもできます。 そして、それが自分だけではなく、他人も同じような感じだとしたら・・・ …

ダイエットとエネルギー循環の関係

"ダイエットって誰もがチャレンジしたことあると思います。 テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられていますよね。 ダイエット法もたくさんあって、どれをやればいいのかわからないくらい。 ノさんのメルマガでダイエットをするために重要なポイントが書…

これからの教育と経済のビジョンとチームプレーの進化について

ここ数年AIが私たちの生活に、どんどん身近になってきてますね。 よく使っているスマートフォンも、Facebookも、 AIがビックデータから情報を得て、 その人に最適な提案をしているぐらい身近になっています。 そのAIが一気にバージョンアップした出来事が、2…

ポジティブになりたい

ポジティブって良いイメージありませんか? 私はポジティブな人ってすごく強いなって 最高で最強だなって思っていたけど うすっぺらいポジティブは逆にリスク! ということに 気づかされた記事がありました。 そして、日常どんな繰り返しをしたら 新しい 今…

奇跡のりんごを知っていますか?

こんにちは! 今回は「奇跡のりんご」について 書いてみようと思います。 先日、友人にお勧めされて読んだのが この記事 ↓ 奇跡のりんご木村さん http://emi-mikasa.com/2018/11/18/post-0-4/ それまで絶対に不可能と言われていた りんごの無農薬栽培。 並々…

学校と社会の格差

社会人になった時、学校で学んでいることが ほとんど役に立たなくてビックリしたことはありませんか? なぜそんなことが起こってしまうのでしょうか? そんな疑問を持った方はこのブログをおすすめします! http://blog.noh-jesu.com/entry/2017/04/08/

私は何者?

アイデンティティーって言葉聞いたことありますか? 自分は何者かということ。 中々普段、意識しないですよね。 自分は会社員、私は大学生、僕は野球選手…など、何か所属するしてる所のアイデンティティーはわかりやすいけど、もう一つ深いところに、「私は…

人間とロボットの違い

人間とロボットの違いはなんだと思いますか? 最近ではAIがかなり進化しており人間とも変わらぬ姿でいることが多いです。 それでは人間とロボットの生き方の違うはどんなものでしょうか? もしご興味ありましたらこちらの動画をご覧ください。 https://www.y…

宇宙の仕組みを使ってブログを書く5つのステップとは?

宇宙の仕組みを使ってブログを書く方法を教えてもらいました。 それは簡単で、ただ5つの質問に答える形でブログを書く、 というものでした。 それが、この5つの質問 (どうやら、陰陽五行という「5」という数字は深い意味があるらしい) ↓ 1、あなたの悩…

【ブログ紹介】心苦しい朝

こんにちは。 みなさん毎日どんな「朝」を迎えていますか? なんかタイトルがつい気になって読んじゃったブログ。 毎日カウントダウンのように書かれているのですが、 なんか1日1日の心の叫びがストレートに表現されていて どこか共感できてしまう部分が多…

やりたいことが見つからない

働きながらも、本当にこれが自分のやりたい事なの? そんな風に感じている人って多いのではないでしょうか? 実は私も、毎日そんな事を思いながら、働いていました 今の仕事に満足していないわけではないやりがいもあるし、仲間もいる。。。 でも、本当に自…

物質文明から精神文明へ

見える模様、形があるものを基準にしていたところから、 見えない動き、イメージを基準にするところへ 時代の大転換期である今、 今までの常識が180度覆すようなことが これから益々増えていきます。 固定した考え方ではなく、 柔軟に、柔らかくものごとを捉…

限界ばかりの人生、もう終りにしない?

あーもう限界 あーもーいや あーもう別れたい やってらんない そんな声が心から常に湧き出る時ってありませんでした? 私もnTechと出会う前は 仕事で上司とうまくいかず パートナーともすれ違い 友人とも小さなことで喧嘩 子供が欲しいけど、そもそも結婚し…

45秒でブログを1記事書く方法(しかも楽しく♪)

今までブログを書くことに苦戦してきましたが、 ある人に教えてもらい、簡単にブログを書く方法を知り、 目から鱗、口から心臓が飛び出すほど、 ビックリ仰天な、やり方を教えてもらいました。 しかも、楽しく♪ それはどうやるのかというと・・・ 「最近感動…

人間はアイデンティティーを叫ぶ

アイデンティティーと聞いてどう思いますか? 実はあなたが行なっている表情、言葉、行動は 全てアイデンティティーから来ています。 あなたはどんなアイデンティティーになっていますか? アイデンティティーとはなんでしょうか? もし気にある人がいればこ…

【ブログ紹介】熟年離婚を防げ!愛され尊敬される夫になるためには?

お父さんがお母さんから 自分が妻から 息子が嫁から 上司が奥さんからある日突然離婚を申し込まれたら… 今の時代、そのような『熟年離婚』は珍しくありませんよね。 悲しいことですが。 熟年離婚を防げないものか?と考えていたところ、とてもわかりやすいブ…

お母さんの本当の役割とは何か

お母さんは子育てに一生懸命。 けれど、悩み、心配もつきもの。 子どもが小さくても、大きくなっても悩み、心配が無くなることはありません。 それはお母さんの本当の役割を知らないから。 この本当の役割を知ったら迷わなくてもなりますよ。 こちらのブログ…

日本からはじまる未来技術

もし今、この日本で世界を大転換させる技術が誕生していると聞いたらどう思いますか? その技術によって、今まであったあなたの問題や社会の問題、日本の問題、世界の問題の全てが解決できたらどう思いますか? そんな技術あるはずがない? そう思われるかも…

相手を変えたいって思うこと、ありませんか?

相手を変えたいって思うことってありませんか?? 旦那さんにはこうあってほしい、とか 子どもにはこう動いてほしいとか 自分以外の目の前の人に臨む事ってありませんか?? どれだけ相手に伝えたとしても、なかなか相手に伝わらない。 自分が変わるしかない…

仮面夫婦に愛を

すごい面白いタイトルのブログを発見しました! その名も「仮面夫婦に愛を」 仮面夫婦に愛を呼び戻すためには、人間性能1.0場0ジョンから、 人間性能3.0バージョンにバージョンアップすることが必要なんだそうです! 人間性能3.0?? 興味をもったあなたはぜ…

日本の歴史とハッキリものを言えないパターンの関係性

こんにちは。 みなさんはハッキリ思ったことは言えるタイプですか? 相手がどう思うか、相手からどう思われるか、ついつい考えちゃいませんか。 全体の空気を読んでしまうというか・・ 最近これにまつわる面白い記事をみつけました。 言いたいことが言えない…