これからの教育と経済のビジョンとチームプレーの進化について

ここ数年AIが私たちの生活に、どんどん身近になってきてますね。

 

よく使っているスマートフォンも、Facebookも、

AIがビックデータから情報を得て、

その人に最適な提案をしているぐらい身近になっています。

 

そのAIが一気にバージョンアップした出来事が、2015年のアルファ碁の登場です。

 

そのすごいアルファ碁をはるかに超える、アルファ碁ゼロの登場が更に、

私たちの想像を超えるような進化をしてますね。

 

そんなアルファ碁ゼロの登場から考えた、これからの教育と経済のビジョンが

書いてある記事を見つけたので、ご紹介します。

 

何をやるにも、人との協力関係は欠かせないものですが、

どんなチームプレーの進化が必要なのかも書いてあるので、

すごくおもしろかったです。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

【ブログ】アルファ碁ゼロの登場から考える、新教育×新経済・Edunomicsのビジョン
http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/01/03